
武道館記③(お見立て会)

だいぶ日が経ってしまったのでひっそりと。

 

・10日

さて、クリスマスライブの熱気冷めやらぬまま、今年9月4日に新加入した3期生のお見立て会を迎えます。

 

f:id:wasabi_rc:20161228145928j:image

 

乃木坂46 3期生(年齢 出身地)

・伊藤理々杏(14 沖縄)

・岩本蓮加(12 東京)

・梅澤美波(17 神奈川)

・大園桃子(17 鹿児島)

・久保史緒里(15 宮城)

・阪口珠美(15 東京)

・佐藤楓(18 愛知)

・中村麗乃(15 東京)

・向井葉月(17 東京)

・山下美月(17 東京)

・吉田綾乃クリスティー(21 大分)

・与田祐希(16 福岡)

 

 

私自身、アイドルのお見立て会は初めて観るのでどのような雰囲気なのか楽しみにしていました。初めての表舞台が伝統ある武道館、乃木坂すげえなぁ、と素直に思ったのですが実際のところどうなのでしょうか。

 

正直なところ募集しだした頃は3期生に対してあまり興味がありませんでした。先輩の実力は凄まじいから、入ってから暫くは苦しいのかなぁ、程度でした。(show room未視聴)

とはいえ、乃木坂46の新メンバーという事で、よく知りもしないのに偉そうな事を言うのは良くないなと思いお見立て会へ行く事を決めました。(実際、チケット応募が始まった頃にはグラビアが掲載されているメンバーもおり、どんな子がいるのか関心が湧きつつありました。)

 

 お見立て会に向けて雑誌等で3期生プチ特集をしているものもありましたが、敢えて自分から情報入れずに行くことにしました。ほぼ白に近い状態で臨んだ方が偏見なく見れるかな、と。

とは言え、暫定センターの大園桃子・ソログラビアで反響のあった山下美月・与田祐希 この3名の顔と名前は分かるという状態ではありました。

 

 

お見立て会コンテンツ

・自己紹介

・ミニスポーツテスト

・ミニライブ

・握手会

 

上3つは全て五十音順で行われました。

最初は一人ずつ登場。みんなの初々しさと緊張感が伝わってきました。いや、そりゃ緊張するわ。初舞台がほぼ満員の武道館なんて俺だったら漏らすよ。

暫定センターと言われ注目されていた大園さん、初っ端からめちゃめちゃ泣いてて大丈夫かよ…と。

 

それぞれの自己紹介簡単に書こうと思いましたが面倒くさくなったのでやめます。笑 ハナからレポブログ書けるような人間でもありませんしね

なので印象に残った人について少し。

 

f:id:wasabi_rc:20161228143551j:image

伊藤理々杏ちゃん。シンプルに可愛い。と思って見てたら14歳かい。。あまり歳は考えないようにしよう。

沖縄出身ということで「お目にかかれたらうれしーさー!」と一言。かわいい。トップバッターで緊張も大きかったと思いますが立派でした。

 

f:id:wasabi_rc:20161228143831j:image

梅澤美波さん。15歳の時に24歳に見られたことがあるそう。だいぶ大人っぽい人だなあとは思いましたが(現在17)。

「誰かの人生に影響を与え、コンプレックスである身長を武器にして、応援してくれる人を幸せにしたい」と力強く目標を述べていました。

 

f:id:wasabi_rc:20161228144450j:image

久保ちゃんこと久保史緒里さん。歌を披露していましたが、普通にうまい。あんだけの観衆の前で大したもんだなぁと。

「みなさんと約束します。私、変わります!」と宣言したのも印象的でした。

 

f:id:wasabi_rc:20161228144737j:image

中村麗乃ちゃん。横笛難しいよね、音楽の授業でやってたから分かるよ〜偉いねえ。(最初はカスってましたが何とか吹けてました)

 

f:id:wasabi_rc:20161228144837j:image

向井葉月ちゃん。ギターも歌も上手だなという印象です。「いつかLIVE渋谷ブルースを弾きたい!」という乃木坂に加わっていこうという姿勢が見られて良いなと思いました。

 

f:id:wasabi_rc:20161228145023j:image

山下美月ちゃん。んまぁ〜この人は私の知り合いにめちゃくちゃ似てるんですよ。まあまあガチです(その子の写メ見せて〜はNGですが)。

それはさておき、美月ちゃんは喋り終えた後の笑顔がキュートです。ここから更に仕上がっていくと思うと恐ろしい。づっきーというあだ名はそのうち消えると思います。笑

 

f:id:wasabi_rc:20161228145351j:image

与田ちゃんこと与田祐希さん。五十音順で最後なので毎回無茶振りをさせられてましたが立派に応えてました。偉いね〜よく頑張ったね〜って感じです。まず3期生が一列に並んだ時に端っこだけちょこんと小さいのが可愛い。「小さいけど色気はあるとよ〜」だそうです。博多弁ずるい。

 

 

ミニスポーツテストはマット運動(前転後転側転)・走高跳・ドリブルシュート(バスケ)の3つでした。

年頃の女の子がマット運動してるのをまじまじと見てるのもなぁ…と思いながら。番組企画で編集込みで見るのがちょうど良いですね。

残念ながら高山さんみたいに背面助走をしたり、ひめたんみたいにゴールポールに激突したりする子はいませんでした。

f:id:wasabi_rc:20161228153121j:image

 

ミニライブ(センター)

・命は美しい(大園)

・裸足でSummer(与田)

・ガールズルール(山下)

の3曲でした。

 初パフォーマンスだしぐるぐるカーテンおいでシャンプー君の名は希望くらいだろうな〜と思っていたオタクなので正直ビックリしました。加入して3ヶ月で武道館であれだけパフォーマンスできていたのは凄いなと。

f:id:wasabi_rc:20161228152113j:image

f:id:wasabi_rc:20161228152118j:image

f:id:wasabi_rc:20161228152121j:image

 特にガルルの美月ちゃんはとびきり可愛いかったです。上でも書きましたが笑顔がキュート、ガルル似合ってたなぁ。

3曲見た感じフォーメーションで運営がどの子を推したいのか何となく分かるものではありました。

歌声や抜かれた時の表情のレパートリーはまだまだと言ったところでしょうが、それは当たり前です。先日行われたFNS歌謡祭に出演し、3期生だけで行われる「3人のプリンシパル」を経て乃木坂46にどんな風を吹かせてくれるのかとても楽しみです。

 

3期生のリレー形式でのブログも始まっています。→乃木坂46 3期生 公式ブログ