読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雪、辛かったね

16th握手会(京都)に行ってきました。(1.14,15)

推しメン可愛すぎたと雪の寒すぎたという思い出話です。

 

・全握

この日はかなりシビアでした。センター試験と同日ということもあり(?)気温は0度前後、雪+風の中ひたすら待つ業。

 

 

ミニライブ後、雪が酷いため室内で少し休んでからの握手列、3時間近く凍死しながら並んでいました(休んだ意味)。パルスプラザ敷地外をほぼ2周するくらいならもうパルスやめん?となりましたね。こんな寒い+雪、普段なら絶対に出かけないのに何やってんやろな、と時々面白かったです(気分は死んでる)。

 

 

ようやく中に入ったときは既に手足の感覚逝ってました。これは推しメンに温めてもらおう!となる辺りヲタクだなぁと。井上さん風邪気味だったのにね。

 

この日は4枚だったのでサクサクっと握手。

井上×樋口、斉藤×星野、齋藤、桜井 レーンに行きました。それぞれ今の話題をちょろっと触れるくらい。推しメンには新年のご挨拶とまた明日、と。

 

桜井玲香さんとは初めて握手しましたが超美人ですね。ハッピーゴージャスオーラ(?)ムンムンでした。3月の幕張で会うのが楽しみです。

飛鳥ちゃんが珍しく髪を結んでいて(一つ結びをアレンジした感じ。髪型知識疎くてすまんな)けっこう好みだったので会いに行きました。まあ休憩後で解いちゃってたんですけどね。"ライブの時してた"髪型好き!と無理矢理褒めました。モバメでも後々送ってくれたので万歳です。

 

 

パルスの全握のしんどさは15thでもうお手上げでしたが、初めて握手行くお友達がいたので『しんどいぞ』と言いながら一緒してました。「ないものねだり」を聞くべく(卒コン当たるかわからないので)ミニライブにも行きましたが残念でした。橋本さんお大事に。

 

 

 

・個握

元々この日は行く予定ではありませんでした(名古屋・幕張と遠征する&貧乏オタクのため)。しかし、私の推しメンが15th個握後のブログにてこんなことを言ってるではありませんか。

実は今日は、リクエストに応えて
例の衣装も着たんだけど、恥ずかしいので
写メなしで悪しからず...笑
 
来てくれた方だけのあれってことで!
 
ハロウィンやクリスマスに近い日程のときも、
終日それなりの衣装着ようと思ってます。
新年一発目もなんかやろうかなあ(+o+)

 

新年一発目もなんかやろうかなあ(+o+)…???これは申し込まねばならん(この時4次応募くらい)と豹変し残り少ない枠に投げました。ということでこの日は券がとっても少なかったです。

 

ちなみにこの日会ったのは井上さんの他に山﨑さんと新内さんもいました。2人とも個握は初めて取りました。山崎さんは全握で良い印象を受けたのと、新内さんは応募のころじわじわ気になってましたし、色んな方が新内さんと楽しそうな握手をしていたので取ってみよう、と。結果楽しかったです。

 

前日の影響で辺り一面雪景色、3回ほど滑って体制を崩しつつも会場へ。

 

1部から握手エリアに突入しましたが「井上小百合、体調不良により1部欠席」のアナウンス。まあ、昨日からあまり体調が優れていなさそうだったので仕方ないな、と。井上さん、紅白前に風邪を引いて、治りかけたところで豪雨のUSJライブ(1.8,9)に出たためぶり返し、それが長続きしてた模様です。『今年は体調崩さないぞ!』は早くも終了です。まあUSJの日は可哀想でしたね。そのため今日は2部以降も厳しいだろうなぁ~と持っていましたが2部以降は復活して握手に臨んでいました。行った感じ、病人のような弱々しさはそこまで感じませんでした。のどガッサガサ星人(自称)ではあったので声があまり出ないようでした。

 

レポを一つだけ。

 

この日の井上さんはとっても可愛いかったです。もちろんいつもですけどね。その時の私服です。ブログより。

f:id:wasabi_rc:20170123102329j:image

僕が行った部ではベージュのコートも着てました。先月名古屋で会った時こそ体調不良で弱々しい感じだったので余計にそう感じたのかもしれません。レポの通りベレー帽(髪型もいつもと少し違う)姿が本当に可愛いくて。どうやら井上さん、俺の世界救ってるっぽい。5部のみスヌーピー帽被ってたそうですが知らなかったことにします。

新年一発目もなんかやろうかなあ(+o+)?何のことか忘れましたね。

 

ただ声が出にくいなか喋らせちゃったのは少し反省しています。ごめんね小百合ちゃん

 

 

 

また3.12幕張で会いましょう。